【Fire】Fireを達成した後の夢

 

こんにちわ、皆さん以下がお過ごしですか?

セイは3連休最終日になってしまい、やや憂鬱です。少しずつ農場の香りがよみがえってきています。

はやくFireを達成したいものです。

 

さて、今回はセイがFireを達成した後のどのような生活を夢見ているのかについて話してみたいと思います。

Fireを志す同志の皆さんにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

f:id:fire-sei:20200322103724j:plain



 

好きな仕事を好きな時にする

セイはFireを達成した後も労働を止める気はありません。

むしろ、労働を続けることによりさらに強固な財政基盤を構築しつづける予定です。

一方で、農場へ通うことは一切拒否します。好きな仕事を好きな時に行い、それに見合った対価を得る。Fireを達成してしまえば、対価0円でも生活が成り立ちます。

また、対価が0円であっても好きなことをしているので、幸福感は保てると思っています。

 

海外へ移住する

特に物価の安い東南アジアへの移住を夢見ています。

年間240万の配当利子所得が物価1/2の国に移住すれば480万円に増大します。

元本を増やさずに得られる配当金の価値を高められるので、Fire生活者には有力な選択肢であると考えています。

 

田舎へ移住する

コチラは、日本の田舎へ移住するプランです。

家賃等の固定費を削減してFire生活を楽にするという狙いです。これまでに農業の経験は全くありませんが、老後に向けて農業へチャレンジしてみるのも面白いと思っています。

 

毎日ぼーっとする

考えただけでも最高ですね。

朝9時に目覚めて、日の当たる場所で1日中ぼーっとする。

1年くらいこんな生活を送ってみてもいいのかもしれません。笑

 

最後になりましたが、Fire生活を目指すにあたり、Fireを目標にしてはいけないと考えています。Fireを達成した後にどのような生活を送りたいか、それを具体的にイメージすることにより、高いモチベーションを維持することができ、結果的にFireが近づくのだと考えています。