【Fire】格安SIMへの移行で、固定費削減

 

f:id:fire-sei:20200321161926j:plain

 

みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?

セイは3連休中日をゆっくりと楽しんでいます。

 

今回はセイがFireのハードルを下げるために行った、携帯代金の削減、格安SIMへの移行についてお話ししようと思います。

 

みなさん、携帯電話をどこのキャリアで契約してますか?

セイは14年間、au様にお世話になりました。

auさん、毎月毎月、農場から支給された大切な餌からたくさん奪い取ってくれてありがとう。もう二度と貴方とは付き合わないよ。

 

auへ上納していた料金

 

ざっくり、機種代金含めて1万円/月を納めていました。

Fireを志す前は、こんなもんかなぁくらいにしか考えていませんでしたが、Fireを志してからはその維持費の高さに頭を悩ませていました。

毎月1万円、年12万円の配当利子所得を得るためには、年利4%で考えて300万円の元本が必要となります。

携帯代金のために300万円もの元本を割くのは厳しいなぁというのが、セイの感覚でした。

 

UQモバイル様への乗り換え

 

そんなセイは休日にフラッとUQさんのロードサイドショップに立ち寄りました。

そこでは、綺麗なお姉さんが、丁寧な対応をしてくれたのですが、、セイはお姉さんの魅力よりも、その維持費の安さに驚きました!!

 

なんと、機種代金含めて、月4400円しかかからない。月4400円、年52800円。配当利子所得でこれをまかなうと考えると、150万円の元本で足りてしまうんです。auの半分の元本で維持ができる。

まるで、夢のようです。

 

セイはその場で、お姉さんに言われるがままに契約をしました。まさに、言いなりでした。。

 

乗り換えた感想

 

セイは農場に勤務している時間は全く携帯をいじりません。

なので、UQさんの3Gプランで十分です。

また、節約モードなるものがあり、通信速度はかなり落ちますが、ギガを消費せずにネットを使えるので、外でもYouTube を楽しんだりしています。

 

結果、利用料金も下がり、ギガ消費せずにネットを使えるようになったので、満足度は圧倒的にUQ様の方が上です。笑