【ポートフォリオ】2020/6/21 在宅勤務で残業時間100時間をこなす激務。それでも今はサラリーマンを続ける理由。

ご無沙汰しております Fire達成のためには、入金力の最大化が大切 ポートフォリオ 今後の戦略 ご無沙汰しております 皆様、ご無沙汰しております。 本当に久しぶりの更新となってしまいました。 コロナショックの株価下落に飲み込まれて、死亡、、していたわ…

暴落時だからこそ始めた米国株投資。税引後配当利回り5%超えの好成績!

開始時期 投資方針 保有銘柄 こんにちわセイです。 皆さん、いかがお過ごしですか。関東地方は昨日とはうって変わって晴天ですね。 セイは朝から長袖でベランダ読書を楽しんでいたのですが、暑くて死にそうになったので室内へ逃げてきました。 本来であれば…

【ポートフォリオ】2020/4/18 高配当ポートフォリオ構築のため追加購入実施(エクソンモービル社・SPYD・HDV)

購入銘柄 見込み年間配当金額 保有銘柄 こんにちわ、セイです。 皆さんお元気ですか?セイは今週も新型コロナウィルスの影響で1週間在宅勤務でした。在宅勤務を開始して3週間が経過するのですが、最近緊張感が保てなくなってきました。 皆さんはどの様に公私…

【ポートフォリオ】2020/4/12 暴落中に拾ったすべての銘柄がプラ転!

資産状況 配当見込み こんにちわ、皆さんお元気ですか? セイはこの2週間、新宿農場から離れ在宅勤務をしています。 最初のうちは、農場に行かずにすむストレスから解放されてルンルンだったのですが、今は外出できないストレスでおかしくなりそうです。 ま…

【ポートフォリオ】2020/3株式ポートフォリオ

作り始めた時期 戦略 投資金額 ポートフォリオ 皆さんお元気ですか? セイは1週間の牧場勤めにより疲弊しきっています。 今回はセイがFireを達成するために進めているポートフォリオについてみていきたいと 思います。 作り始めた時期 セイはこのポートフォ…

【Fire】Fireを達成した後の夢

好きな仕事を好きな時にする 海外へ移住する 田舎へ移住する 毎日ぼーっとする こんにちわ、皆さん以下がお過ごしですか? セイは3連休最終日になってしまい、やや憂鬱です。少しずつ農場の香りがよみがえってきています。 はやくFireを達成したいものです…

【Fire】格安SIMへの移行で、固定費削減

auへ上納していた料金 UQモバイル様への乗り換え 乗り換えた感想 みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか? セイは3連休中日をゆっくりと楽しんでいます。 今回はセイがFireのハードルを下げるために行った、携帯代金の削減、格安SIMへの移行についてお話…

【臨時収入】JCOMから届いた幸運の手紙

買い物に使う 全額換金 9100円の使い道 こんにちわセイです。 みなさん、休日をいかがお過ごしですか? セイには幸運の手紙が届きました。 理由は全く不明なのですが、なにかの抽選に当たったらしく、JCOM様から1万円分のQUOカードが送られてきました!!笑 …

【事業所得】種銭作り!素人が不用品販売で事業所得資本金を獲得

不用品販売の実績 軍資金の使い道 こんにちは、セイです。 今日は昨日が祝日であったこともあり、珍しく休日の午前中から起きてます笑 東京は天気がいいですね!セイは自宅のベランダにキャンプ用の椅子を出してくつろいでいます。 さて、今日はFireを達成さ…

【給料日】3月の餌の日

3月の給料 給料の使い道 さあ、餌の時間だ。 こんにちわセイです。 皆さん、お元気ですか?セイは今週も農場での激務により休日を半日無駄にしました。 今日は新宿農場から餌が配給されたのでその報告です。 3月の給料 手取り(税引き後):261,316円 セイの…

【Fire】Fireを達成させるためのキャッシュフロー構築

今 セミFireの状態 Fireの状態 大切なのはwhen こんばんわ、セイです。 今回は農場から脱出して野生の獣になるために必要となるキャッシュフローについて考えてみたいと思います。 今 まずは、現状の確認です。 残念ながら、現状は農場で与えられる餌(給与…

【Fire】Fire達成のために毎月必要となるお金は?

毎月の支出 支出の削減 こんにちわ、セイです。 今回はセイが新宿農場から独立して、自由な野生の動物になるために自力で手に入れなければならない餌(収入)について考えてみたいと思います。つまり、セイはこの記事で設定した金額を農場以外から収入で得る…

【人生の目標】FIREという生き方

スタートライン ゴール 手段 最後に 皆さん初めまして、サラリーマンをしておりますセイと申します。 セイはとある事が切っ掛けでFIREを目指すこととしております。 このブログは一般サラリーマンであるセイがFIREを達成するまでの軌跡を残すことにより、少…