【給料日】3月の餌の日

 

f:id:fire-sei:20200320141315j:plain



さあ、餌の時間だ。

 

こんにちわセイです。

皆さん、お元気ですか?セイは今週も農場での激務により休日を半日無駄にしました。

今日は新宿農場から餌が配給されたのでその報告です。

 

3月の給料

手取り(税引き後):261,316円

 

セイの場合は、民間保険料と家賃が給料天引きで引かれています。

ちなみに、2月は農場での残業時間が57時間でした。。。

 

給料の使い道

Fireを達成するためには、計画的に配当利子所得を増やしていく必要があります。

なので、餌の配給があったその日にお金を割り振ります。

 

①証券口座:130,000円

②生活費:131,316円

 

ざっくり、半分を証券口座へ移すこととしました。

「手取り収入の半分=投資」をFireへのマイルールとして実践していきたいと思います。

一方で、生活費ですが130,000円も使わない?と思われます。残った場合は生活防衛資金として現金で手元に残しておきたいと思います。

 

 ~逃げ出そうこの地獄から~

f:id:fire-sei:20200316200146j:plain