【事業所得】種銭作り!素人が不用品販売で事業所得資本金を獲得

 

こんにちは、セイです。

今日は昨日が祝日であったこともあり、珍しく休日の午前中から起きてます笑

東京は天気がいいですね!セイは自宅のベランダにキャンプ用の椅子を出してくつろいでいます。

 

f:id:fire-sei:20200321100341j:plain

 

 

さて、今日はFireを達成させるために、大切な事業所得について語っていきたいと思います。

事業所得所得といっても、色々とありますよね。

そんな中で、セイは「せどり」をメインにいて行こうと考えています。

 

今回は、「せどり」を始めるにあたり、不用品販売で種銭を作った話です。

 

不用品販売の実績

 

f:id:fire-sei:20200321102355j:plain

 

写真の通り、家にある不用品、雑貨や本を売って3万円程の資金を得ることに成功しました。

恥ずかしながら、セイには転売やせどりのノウハウは全くありません(^^;;

とりあえず、手当たり次第に目につくものをメルカリに出品していきました。

 

ブログやユーチューブでメルカリは副業にオススメ!って宣伝している人、たくさんいますよね?それ、本当かもしれません。

 

軍資金の使い道

 

次に、この軍資金をどのように使うか?

ですが、セイは中国せどりにチャレンジしてみようと思います!えぇ、全くの素人なので、何をどこで仕入れれば良いのか不明ですが、ネットで調べながらチャレンジしてみようと思います。

 

結果は乞うご期待下さいね^^

 

〜逃げ出そう、この地獄から。〜